Age of War
  コナンエグザイル及びコナンアウトキャストのエルダリウム研究成果物


■研究施設で出来る物■
 ・研究では、ベースとなった武器と同種の武器10種類からランダムに図面が出来上がります。
 ・便利なもの、イマイチなものがホントにマチマチ・・・
 ●作成素材はすべて 「武器の柄×1」 「エルダリウム×62」 (駐屯地鍛冶作業台で31)

 ・ここでは星界鋼の武器をベースとして使用しました。
 ※星界鋼ではなく、伝説の武器を使っても同じ。
  (硬化鋼の武器で研究しても同じっぽい)
   ★大斧だけは硬化鋼だと研究が進みません。星界鋼を使用して下さい。
 ※担当職人ナシで作成したものです。 ドロップ品との比較用に剣鍛冶(弓は弓職人)が作った時の攻撃の目安を記載してあります。

変動の効果について

・「変動」 を持つ軍団の武器は、作成するたびに性能が変化するものです。
 要は作成ガチャ。

・物理ダメージの上限は1.13倍、下限は0.84倍。
 最低値のほうが大きくなっています。
 (耐久と重量の上限は1.14倍、下限は0.85倍)

◆100本作ってみた時、元の数値未満=49本 以上=51本(元と同値=4本)
  なので半々とみて良いでしょう。

※あくまでも倍率計算なので、元の武器の防具貫通が 0%の場合は 0%のままです。

小剣
  攻撃 54 → 66
突入者 物理ダメージ:21 敏捷武器 重量:2.98  
武器/小剣 防具貫通:34% 耐久:1,324.8

巨人の爪 物理ダメージ:54 敏捷武器 重量:3.28  
武器/小剣 防具貫通:14% 耐久:675.0

軍団の小剣 物理ダメージ:54 敏捷武器 重量:3.28 作成ごとに全性能が増減したものが出来上がる
(左記は基本値)
武器/小剣 防具貫通:14% 変動 耐久:675.0

略奪者の剣 物理ダメージ:54 敏捷武器 ー  重量:3.28  
武器/小剣 防具貫通:14% 耐久:675.0

死者殺し 物理ダメージ:54 敏捷武器 重量:2.98 アンデッドに亡霊を与える
(アンデッド用のスリップダメージ)
武器/小剣 防具貫通:14% アンデッド殺し 耐久:1,324.8

警備兵の剣 物理ダメージ:59 敏捷武器 重量:3.58  
武器/小剣 防具貫通:17% 耐久:828.0

魂の堕落者 物理ダメージ:54 敏捷武器 重量:3.28  
武器/小剣 防具貫通:14% 堕落 耐久:675.0

悪しきカルマ 物理ダメージ:54 敏捷武器 重量:3.28 命中した相手のステータスアップバフを打ち消す
武器/小剣 防具貫通:14% 略奪 耐久:675.0

レッグスライサー 物理ダメージ:54 敏捷武器 重量:3.28  
武器/小剣 防具貫通:14% 耐久:675.0

毒に侵されたグラディウス 物理ダメージ:54 敏捷武器 重量:3.28 命中した相手に猛毒を与える
武器/小剣 防具貫通:14% 毒気 耐久:675.0



片手剣
  攻撃 43 → 53
ハースブレード 物理ダメージ:43 腕力武器 重量:4.38 耐熱+5
武器/片手剣 防具貫通:7% 不随 温暖効果 耐久:675.0

輝き切り 物理ダメージ:43 腕力武器 重量:4.38  
武器/片手剣 防具貫通:7% 不随 耐久:675.0

血の滴る長剣 物理ダメージ:43 腕力武器 重量:4.38 命中した相手に酸の炎上を与える
武器/片手剣 防具貫通:7% 不随 酸性 耐久:675.0

欺く者 物理ダメージ:43 腕力武器 重量:4.38  
武器/片手剣 防具貫通:7% 不随 耐久:675.0

転移 物理ダメージ:43 腕力武器 重量:4.38 命中した相手の暑さを1段階上げる。蓄積はしない
武器/片手剣 防具貫通:7% 不随 白熱 耐久:675.0

長い小剣 物理ダメージ:43 敏捷武器 重量:4.38 名前の通り、見た目は片手剣で攻撃モーションは小剣
身のこなし武器
武器/小剣 防具貫通:7% 耐久:675.0

反乱 物理ダメージ:43 腕力武器 重量:4.38  
武器/片手剣 防具貫通:7% 不随 耐久:675.0

軍団の剣 物理ダメージ:43 腕力武器 重量:4.38 作成ごとに全性能が増減したものが出来上がる
(左記は基本値)
武器/片手剣 防具貫通:7% 不随 変動 耐久:675.0

獅子殺し 物理ダメージ:43 腕力武器 重量:4.38  
武器/片手剣 防具貫通:7% 不随 耐久:675.0

狂戦士の剣 物理ダメージ:43 腕力武器 重量:4.38 狂戦士化は発動しない。バグってます
武器/片手剣 防具貫通:7% 不随 狂戦士化 耐久:675.0



両手剣
  攻撃 54 → 66
雇われ兵士 物理ダメージ:54 腕力武器 重量:6.56  
武器/両手剣 防具貫通:18% 不随 耐久:900.0

夜光 物理ダメージ:54 腕力武器 重量:6.56 アンデッドに亡霊を与える
(アンデッド用のスリップダメージ)
武器/両手剣 防具貫通:18% 不随 アンデッド殺し 耐久:900.0

野蛮人の大剣 物理ダメージ:54 腕力武器 重量:6.56  
武器/両手剣 防具貫通:18% 不随 耐久:900.0

狂熱 物理ダメージ:54 腕力武器 重量:6.56 命中した相手の暑さを1段階上げる。蓄積はしない
武器/両手剣 防具貫通:18% 不随 白熱 耐久:900.0

狂乱の刃 物理ダメージ:54 腕力武器 重量:6.56  
武器/両手剣 防具貫通:18% 不随 耐久:900.0

意思の吸収 物理ダメージ:54 腕力武器 重量:6.56 命中した相手のスタミナを減らす
(PvPでなければ意味がない)
武器/両手剣 防具貫通:18% 不随 スタミナダメージ 耐久:900.0

肉裂き 物理ダメージ:53 腕力武器 重量:5.96  
武器/両手剣 防具貫通:21% 不随 耐久 耐久:3,540.0

腐食の剣 物理ダメージ:54 腕力武器 重量:6.56 命中した相手に酸の炎上を与える
武器/両手剣 防具貫通:18% 不随 酸性 耐久:900.0

軍団の大剣 物理ダメージ:54 腕力武器 重量:6.56 作成ごとに全性能が増減したものが出来上がる
(左記は基本値)
武器/両手剣 防具貫通:18% 不随 変動 耐久:900.0

ワイルドスイング 物理ダメージ:54 腕力武器 重量:6.56  
武器/両手剣 防具貫通:18% 不随 耐久:900.0



短剣
  攻撃 32 → 40
戦鍛冶の短剣 物理ダメージ:32 敏捷武器 重量:2.78  
武器/短剣 防具貫通:17% 出血 耐久 耐久:1,770.0

殺し屋の剣 物理ダメージ:35 敏捷武器 重量:3.34  
武器/短剣 防具貫通:17% 出血 耐久:552.0

均整の短剣 物理ダメージ:32 敏捷武器 重量:3.06 命中した相手のステータスアップバフを打ち消す
武器/短剣 防具貫通:14% 出血 略奪 耐久:450.0

軍団の短剣 物理ダメージ:32 敏捷武器 重量:3.06 作成ごとに全性能が増減したものが出来上がる
(左記は基本値)
武器/短剣 防具貫通:14% 出血 変動 耐久:450.0

血濡れた短剣 物理ダメージ:32 敏捷武器 重量:3.06  
武器/短剣 防具貫通:14% 出血 耐久:450.0

吸収のナイフ 物理ダメージ:32 敏捷武器 重量:3.06 命中した相手のスタミナを減らす
(PvPでなければ意味がない)
武器/短剣 防具貫通:14% 出血 スタミナダメージ 耐久:450.0

ハートフリーザー 物理ダメージ:32 敏捷武器 重量:3.06 命中した相手の寒さを1段階上げる。蓄積はしない
武器/短剣 防具貫通:14% 出血 凍傷 耐久:450.0

酸のナイフ 物理ダメージ:32 敏捷武器 重量:3.06 命中した相手に酸の炎上を与える
武器/短剣 防具貫通:14% 出血 酸性 耐久:450.0

鈍い短剣 物理ダメージ:35 敏捷武器 重量:2.78  
武器/短剣 防具貫通:13% 出血 耐久:883.2

静脈切り 物理ダメージ:32 敏捷武器 重量:3.06  
武器/短剣 防具貫通:14% 出血 耐久:450.0



  攻撃 43 → 53
螺旋 物理ダメージ:43 腕力武器 重量:5.47  
武器/槍 防具貫通:7% リーチ 耐久:1,050.0

忌まわしき槍 物理ダメージ:43 腕力武器 重量:5.47 効果不明・・・自分が堕落するわけでもない
武器/槍 防具貫通:7% リーチ 堕落者 耐久:1,050.0

戦士の手 物理ダメージ:43 腕力武器 重量:5.47 なぎ払いモーションの槍になった
武器/薙ぎ槍 防具貫通:7% リーチ なぎ払い 耐久:1,050.0

貫通槍 物理ダメージ:43 腕力武器 重量:5.47 命中した相手のステータスアップバフを打ち消す
武器/槍 防具貫通:7% リーチ 略奪 耐久:1,050.0

メタルイーター 物理ダメージ:43 腕力武器 重量:5.47 アンデッドに亡霊を与える
(アンデッド用のスリップダメージ)
武器/槍 防具貫通:7% リーチ 酸性 耐久:1,050.0

苦い顎 物理ダメージ:43 腕力武器 重量:5.47 命中した相手に猛毒を与える
武器/槍 防具貫通:7% リーチ 毒気 耐久:1,050.0

アンガースパイク 物理ダメージ:43 腕力武器 重量:5.47  
武器/槍 防具貫通:7% リーチ 耐久:1,050.0

狩人の槍 物理ダメージ:43 腕力武器 重量:5.47  
武器/槍 防具貫通:7% リーチ 耐久:1,050.0

邪悪の槍 物理ダメージ:43 腕力武器 重量:5.47 自分が堕落するほど与ダメージが上がる
重度の堕落時が最大、1.25倍
武器/槍 防具貫通:7% リーチ 堕落との親和 耐久:1,050.0

軍団の槍 物理ダメージ:43 腕力武器 重量:5.47 作成ごとに全性能が増減したものが出来上がる
(左記は基本値)
武器/槍 防具貫通:7% リーチ 変動 耐久:1,050.0



片手斧
  攻撃 46 → 57
悩ましい欠片 物理ダメージ:46 腕力武器 重量:5.03 命中した相手に貫通を与える
武器/片手斧 防具貫通:0% 破盾 貫く 耐久:675.0

生存者の斧 物理ダメージ:46 腕力武器 重量:5.03  
武器/片手斧 防具貫通:0% 破盾 耐久:675.0

霧氷 物理ダメージ:46 腕力武器 重量:5.03 命中した相手の寒さを1段階上げる。蓄積はしない
武器/片手斧 防具貫通:0% 破盾 冷却効果 耐久:675.0

軍団の戦斧 物理ダメージ:46 腕力武器 重量:5.03 作成ごとに全性能が増減したものが出来上がる
(左記は基本値)
武器/片手斧 防具貫通:0% 破盾 変動 耐久:675.0

鉄の歌 物理ダメージ:36 腕力武器 重量:22.90  
武器/片手斧 防具貫通:0% 破盾 耐久 耐久:6,624.0

木殺し 物理ダメージ:46 腕力武器 重量:5.03 ノードを攻撃すると採取できる
但し木だけは何も採取できず破壊する
石・鉄・皮 5〜6 アップグレード上級を付けるとさらに+1
武器/片手斧 防具貫通:0% 破盾 収穫 耐久:675.0

将軍の戦斧 物理ダメージ:46 腕力武器 重量:5.03  
武器/片手斧 防具貫通:0% 破盾 耐久:675.0

よく鍛えられた斧 物理ダメージ:46 腕力武器 重量:5.03 別に耐久はない
武器/片手斧 防具貫通:0% 破盾 耐久 耐久:675.0

明かされし真実 物理ダメージ:46 腕力武器 重量:5.03  
武器/片手斧 防具貫通:0% 破盾 耐久:675.0

急襲の刃 物理ダメージ:46 腕力武器 重量:5.03  
武器/片手斧 防具貫通:0% 破盾 耐久:675.0



両手斧(大斧)
  攻撃 64 → 79
氷の核 物理ダメージ:64 腕力武器 耐熱+5 重量:6.56 耐熱が+5ある。
武器/大斧 防具貫通:0% ひんやり 耐久:1,050.0

物理ダメージ:64 腕力武器 重量:6.56 命中した相手に酸の炎上を与える
武器/大斧 防具貫通:0% 酸性 耐久:1,050.0

腱裂きの大斧 物理ダメージ:64 腕力武器 重量:6.56  
武器/大斧 防具貫通:0% 不随 耐久:1,050.0

軍団の大斧 物理ダメージ:64 腕力武器 重量:6.56 作成ごとに全性能が増減したものが出来上がる
(左記は基本値)
武器/大斧 防具貫通:0% 変動 耐久:1,050.0

魔道士の大斧 物理ダメージ:64 腕力武器 重量:6.56 自分が堕落するほど与ダメージが上がる
重度の堕落時が最大、1.25倍
武器/大斧 防具貫通:0% 堕落との親和 耐久:1,050.0

サンバーン 物理ダメージ:64 腕力武器 重量:6.56 命中した相手の暑さを1段階上げる。蓄積はしない。
武器/大斧 防具貫通:0% 白熱 耐久:1,050.0

冒険者の斧 物理ダメージ:64 腕力武器 重量:6.56  
武器/大斧 防具貫通:0% 耐久:1,050.0

野蛮人の斧 物理ダメージ:64 腕力武器 重量:6.56 狂戦士化は発動しない。バグってます
武器/大斧 防具貫通:0% 狂戦士化 耐久:1,050.0

悲嘆 物理ダメージ:64 腕力武器 重量:6.56  
武器/大斧 防具貫通:0% 耐久:1,050.0

剥ぎ取りの大斧 物理ダメージ:64 腕力武器 重量:6.56 剥ぎ取りはできません
武器/大斧 防具貫通:0% 破砕 耐久:1,050.0



メイス
  攻撃 43 → 53
普遍のメイス 物理ダメージ:43 腕力武器 重量:5.69 命中した相手のスタミナを減らす
(PvPでなければ意味がない)
武器/メイス 防具貫通:21% 破盾 スタミナダメージ 耐久:825.0

奇襲の一撃 物理ダメージ:43 腕力武器 重量:5.69  
武器/メイス 防具貫通:21% 破盾 耐久:825.0

継承 物理ダメージ:1 腕力武器 重量:5.69 作れるラブタップ
武器/メイス 防具貫通:21% 破盾 耐久:825.0

グレイブベイン 物理ダメージ:43 腕力武器 重量:5.69 アンデッドに亡霊を与える
(アンデッド用のスリップダメージ)
武器/メイス 防具貫通:21% 破盾 アンデッド殺し 耐久:825.0

軍団のメイス 物理ダメージ:43 腕力武器 重量:5.69 作成ごとに全性能が増減したものが出来上がる
(左記は基本値)
武器/メイス 防具貫通:21% 破盾 変動 耐久:825.0

不浄の笏 物理ダメージ:43 腕力武器 重量:5.69 効果不明。装備しても堕落したりはしない
武器/メイス 防具貫通:21% 破盾 堕落者 耐久:825.0

謎のメイス 物理ダメージ:43 腕力武器 重量:5.69  
武器/メイス 防具貫通:21% 破盾 耐久:825.0

頭砕き 物理ダメージ:43 腕力武器 重量:5.69 命中した相手のスタミナを減らす
(PvPでなければ意味がない)
武器/メイス 防具貫通:21% 破盾 スタミナダメージ 耐久:825.0

骨砕きのメイス 物理ダメージ:43 敏捷武器 重量:5.69 身のこなし武器。
武器/メイス 防具貫通:21% 破盾 耐久:825.0

危害 物理ダメージ:43 腕力武器 重量:5.69  
武器/メイス 防具貫通:21% 破盾 耐久:825.0



ハンマー
  攻撃 48 → 59
頭痛 物理ダメージ:48 腕力武器 重量:6.56 1.装備すると重度の堕落になる
2.命中した相手に頭痛を与える
武器/ハンマー 防具貫通:36% 破砕 頭痛 耐久:1,200.0

将軍のハンマー 物理ダメージ:38 腕力武器 重量:29.87 超耐久だが威力が低い。オイル塗布向き
「苦難のオイル」 使用で
 物理ダメージ:58(+15)  効果時間:65分
武器/ハンマー 防具貫通:42% 破砕 耐久 耐久:11,776.0

強打のモール 物理ダメージ:48 腕力武器 重量:6.56  
武器/ハンマー 防具貫通:36% 破砕 耐久:1,200.0

吸収のモール 物理ダメージ:48 腕力武器 重量:6.56 強化版クジラのハンマー
命中した相手のスタミナを減らす
(PvPでなければ意味がない)
武器/ハンマー 防具貫通:36% 破砕 スタミナダメージ 耐久:1,200.0

虐殺 物理ダメージ:48 腕力武器 重量:6.56  
武器/ハンマー 防具貫通:36% 破砕 耐久:1,200.0

情熱 物理ダメージ:48 腕力武器 重量:6.56  
武器/ハンマー 防具貫通:36% 破砕 耐久:1,200.0

素早き一撃 物理ダメージ:48 腕力武器 重量:6.56  
武器/ハンマー 防具貫通:36% 破砕 耐久:1,200.0

軍団の戦槌 物理ダメージ:48 腕力武器 重量:6.56 作成ごとに全性能が増減したものが出来上がる
(左記は基本値)
武器/ハンマー 防具貫通:36% 破砕 変動 耐久:1,200.0

醜悪のモール 物理ダメージ:20 腕力武器 重量:5.96 耐久は高いが攻撃が低い
武器/ハンマー 防具貫通:42% 破砕 耐久 耐久:4,720.0

ツンドラ 物理ダメージ:48 腕力武器 重量:6.56 命中した相手の寒さを1段階上げる。蓄積はしない
武器/ハンマー 防具貫通:36% 破砕 凍傷 耐久:1,200.0



  攻撃 46 → 57
カミソリの欠片 物理ダメージ:46 敏捷武器 重量:5.47 装備中、「貫通」 の状態異常となり体力が1秒1ずつ減る
体力に応じて与ダメージが増える。10%以下で最大、1.2倍
・腕力+15 「狂戦士」 +20A 「血まみれ狂戦士」 と重複する
武器/刀 防具貫通:10% 出血 狂戦士化 耐久:675.0

冷淡 物理ダメージ:46 敏捷武器 耐熱+4 重量:5.47 耐熱が+4ある
武器/刀 防具貫通:10% 出血 ひんやり 耐久:675.0

毒が塗られた剣 物理ダメージ:46 敏捷武器 重量:5.47 命中した相手に猛毒を与える
武器/刀 防具貫通:10% 出血 毒気 耐久:675.0

奪取の剣 物理ダメージ:46 敏捷武器 重量:5.47  
武器/刀 防具貫通:10% 出血 不随 耐久:675.0

軍団の湾曲した剣 物理ダメージ:46 敏捷武器 重量:5.47 作成ごとに全性能が増減したものが出来上がる
(左記は基本値)
武器/刀 防具貫通:10% 出血 変動 耐久:675.0

邪悪の刃 物理ダメージ:46 敏捷武器 重量:5.47 自分が堕落するほど与ダメージが上がる
重度の堕落時が最大、1.25倍
武器/刀 防具貫通:10% 出血 堕落との親和 耐久:675.0

銀の輝き 物理ダメージ:46 敏捷武器 重量:5.47  
武器/刀 防具貫通:10% 出血 耐久:675.0

将軍 物理ダメージ:46 敏捷武器 重量:5.47  
武器/刀 防具貫通:10% 出血 耐久:675.0

憤怒の剣 物理ダメージ:45 敏捷武器 重量:4.97 命中した敵を5秒間 「狂戦士の防御」 にする
(防御が+50される)
PvPであれば味方にも発動可能
武器/刀 防具貫通:13% 出血 扇動者 耐久:1,324.8

貫通の剣 物理ダメージ:46 敏捷武器 重量:5.47  
武器/刀 防具貫通:10% 出血 耐久:675.0



  攻撃 21 → 24
重ね打ちの矢 物理ダメージ:5 敏捷武器 重量:4.38 1回の攻撃で矢を2本同時に発射する
矢は2本消費し、弓の耐久も2減る
武器/弓 防具貫通:7% ツインショット 耐久:750.0

古来の弦 物理ダメージ:21 敏捷武器 重量:3.97  
武器/弓 防具貫通:6% 耐久:1,472.0

女狩人 物理ダメージ:21 敏捷武器 重量:4.38  
武器/弓 防具貫通:8% 耐久:460.0

目抜き 物理ダメージ:19 敏捷武器 重量:4.38  
武器/弓 防具貫通:7% 耐久:750.0

極めし弓 物理ダメージ:19 敏捷武器 重量:4.38  
武器/弓 防具貫通:7% 耐久:750.0

骨折りの弓 物理ダメージ:22 敏捷武器 重量:3.97 耐久が極端に低い
武器/弓 防具貫通:8% 耐久:13.8

軍団の糸 物理ダメージ:19 敏捷武器 重量:4.38 作成ごとに全性能が増減したものが出来上がる
(左記は基本値)
武器/弓 防具貫通:7% 変動 耐久:750.0

ロングショット 物理ダメージ:19 敏捷武器 重量:4.38 射程は伸びない
武器/弓 防具貫通:7% 耐久:750.0

物理ダメージ:19 敏捷武器 重量:3.97  
武器/弓 防具貫通:8% 耐久 耐久:2,950.0

狂乱の弓 物理ダメージ:1 敏捷武器 重量:4.38 鈍器の矢の使用に向いている
武器/弓 防具貫通:7% 耐久:750.0



 ・ver.2.5 で 「硬化鋼の突き短剣」 というものが追加されましたが、研究不可でした。



 ・以前は何故か斧の設計図が出来上がりましたが、
  今は研究できなくなりました。






▲TOPページへ戻る▲
inserted by FC2 system