ゲームを始めたら、真っ先に行くべき場所がココ、冒険者の宿。


ファンブルグ(238,64)東門の少し北にある建物です。


2Fには出退勤受付係(バーストしてくれるNPC)と
旅商人ロココ(所持アイテムを売却できるNPC)がいますが
まずは1Fをそのまま奥へ進みましょう。

ここから地下に降ります。
本来はクリスタル交換の場所があるだけですが、
エミュ鯖では地下3階まで存在し、便利な世界になっています。

1F〜3Fについてはコチラ


B1 クリスタル交換所
 
東の受付で「クリスタルの欠片」を「クリスタル」に交換できます。
「ライド」スキルに必要な「モンスタークリスタル」もココで交換することができます。
(クリスタルレベル×5の欠片が必要。Durは毎日入れ替わるようです)

南側では生産者憩いの場所「クラブムーン」に行くことができます。
「税・サ・別...」 


B2 職&スキル
 
広大な部屋にすべての職マスター、スキルマスターが集結!
東と南に職マスター、北と西にスキルマスターがいます。

就職するには中央にいる侍姿の推薦状店(戦闘系推薦状店/生産系推薦状店)から推薦状を買い、
なりたい職マスターに話しかけます。
推薦状は一律2000Gです。

南側からどこかに行けそうですが、行き止まりです。


B3 使い魔スキル部屋
 
B2から一転してこじんまりとした部屋ですが、
物理T〜Xと魔法T〜]スキルがすべて揃っています。
北西の変な鳥は「おさんぽ」、その後ろにいる紳士から「モンスターメール」を覚えられます。

お値段も格安、スキルレベル×100Gとお買い得。
気軽に入れ替えすることができます。

南側にいるケンタウロスみたいなのからは各種「ジャバー」を覚えられます。


使い魔スキルはレベルが上がることで取得可能になっていきます。

レベル 物理スキル 魔法スキル
〜9 T T
10〜 U
20〜 U V
30〜 W
40〜 V X
50〜 Y
60〜 W Z
70〜 [
80〜 X \
90〜 ]
魔法スキルは10レベルごと、
物理スキルは20,40,60,80で上位スキルが取得可能になります。








inserted by FC2 system