国営第24坑道




進入座標
フレイア 351,145
・  ファンブルグ西門から少し歩くと見える洞窟。近くにベンチがあるのが目印。
・ 銅/鉄/銀/純銀が採掘でき、坑夫にとって重要な採掘場。
・ 地下3〜4階へ行くには 「鉱山の鍵」 (坑夫限定)が、
  隣接する 「試練の洞窟」 に行くには 「試練の洞窟の通行証」 が必要。
  また、そこには敵が出現するので注意。


登場敵一覧(地下3〜4階)
LV 3〜5
アラクノイド グレートバット
火10 地7水3
・特記無し

・特記無し




固定マップ
地下1階 ・ 入口近くは坑夫がたくさん。

・北西 9,14 には 「ハルディア」 がいて、
 「試練の洞窟の通常証」 を 持って話しかけると
  「試練の洞窟」 に入ることができます。
地下2階 ・ 奥のほうでは「銀」や「純銀」が採掘できます。
  ウィルノア洞窟に行けない場合はココで採掘。
  坑夫はR3素材である「銀」が1setあれば
  ウィルノア洞窟に入ることができます。

・ 地下3階への階段手前には扉があり、
  通るは「鉱山の鍵」が必要。
地下3階 ・ この階では分岐があります。
  銀単体の採掘へは北西側のAを降りましょう。
地下4階A ・ 入口近くに銀が単体で採掘できる場所があります。
地下4階B



「鉱山の鍵」の入手方法
(坑夫限定クエストの途中で手に入ります)

中庭の 47,85 にある階段を下ります。

  
懐かしの「召喚の間」 ここは無視して、右から「回廊」に進み、階段を下ります。

  
「霊堂」 を少し進んだところで、矢印とは逆へ。
すぐ先の分岐は南に進むと 「兵士バウ」 のいる階段へ。

  
降りるとそこは 「地下牢」。受付を右側に進むと 「ジョルカエフ」 がいるので牢ごしに話しかけます。
坑夫の場合は選択肢が出るので yes と答えると、「友への手紙」 がもらえます。

  
ログインゲートで戻っても良いので、今度は 61,63 西門の北、ギルド近くにある倉庫に入ります。
中にいる 「ドミトエフ」 に話しかけて yes を選択。
3種類の鉱物を探してきてくれと言われ、「鉱山の鍵」 を渡されます。


「鉱山の鍵」 を使う場所はここから。正面の 「扉」 を右クリックすると
扉の向こう側に移動できます。


クエストを進めるかはご自由に。







inserted by FC2 system